読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安心・安全を支えるメルカリのCS仙台オフィスをご紹介!

はじめまして!メルカリ仙台オフィスの佐々木です。

「メルカリに仙台オフィスがあるの?」

そう感じられたみなさまに向けて、今日は仙台オフィスのご紹介をしていきます。

東北で唯一人口100万人を超える都市でありながら、仙台駅前の中心部から車を30分も走らせると山にも海にもいける、自然豊かな「杜の都」仙台。

メルカリの仙台オフィスは2014年4月にカスタマーサポート(以下、CS)部門のオフィスとしてオープンしました。

立ち上げ当初は4名だった仙台オフィスも、いま(2016年6月現在)は120名のメンバーが働いています。

メルカリの仙台オフィスはCS拠点っぽくない!?

f:id:mercarihr:20160609222803j:plain

メルカリ仙台オフィスに入ってすぐに見える、メルカリのミッション。場所は違えど志は同じです。

ここメルカリ仙台オフィスでは、大きく2つの役割を担うCSチームが動いています。

ひとつはお客さまからのお問い合わせに対応するCustomer Experience(CX)チーム、そしてもうひとつは規約違反対応のRisk & Moderation(RM)チームです。

ともに、メルカリのお客さま満足度の向上、サービスの改善を目指して、東京の各部門とも連携を取りながら、メルカリの「安心・安全」を支えています。

(以下、少しずつ読者のみなさまとの距離を縮めさせていただいております\(^o^)/)

実は私佐々木、メルカリに入社してまだ3週間なのですが、 (そんな私にオフィスの紹介記事を書かせてくれる、懐の大きい会社です!←) 入社してはじめに思ったことは、

「オフィスが素敵すぎる!!!!!」

です。

というわけで、私のオススメする仙台オフィスの素敵ポイントを写真を交えながら紹介していきます。

f:id:mercarihr:20160609222808j:plain

エレベーターの扉の向こうは、オシャレなエントランスでした。

f:id:mercarihr:20160609222822j:plain

開放的なメインの執務エリア。メルカリの「安心・安全」をここで守っています。CS職はご覧の通り、全員MBAホルダー。もちろんMacBook Airのほうです。

f:id:mercarihr:20160609222755j:plain

居心地の良すぎるリフレッシュルーム。ランチや休憩時に使用したり、イベントにもよく活用されています。

f:id:mercarihr:20160609222828j:plain

こちらは東京オフィスとのライブストリーミングモニター。ちょっとした会議もできちゃうシステムで、もはや東京⇔仙台の距離を感じません。(実は手前のジャケットの袖丈足りてない感じの男性が私です。もはや8分袖です。)

f:id:mercarihr:20160609222815j:plain

オフィス内には常にメンバーが選曲したBGMがかかっています。個人的には洋楽のレゲエチャンネル(激しすぎないやつ)の日がリラックスできて好きです。

f:id:mercarihr:20160609222833j:plain

最近、冒頭でご紹介したミッションの下に各チームメンバーのチェキが追加されました!

f:id:mercarihr:20160609222839j:plain

そして最後に、仙台オフィスのメンバー!!!毎月、達成会と称してオフィス総出のパーティーを開催しています。 (毎月東京オフィスのメンバーも来仙しており、この時は代表の山田も出張中でした!)

仙台オフィスは積極採用中!

今回の記事では仙台オフィスのハード部分メインのご紹介となってしまいましたが、これからは様々なイベントレポートや社員紹介、仙台ならではの取り組みを通じて、仙台オフィスのソフト面や人的な魅力を発信していければと思っています。

そして、そして! 仙台オフィスでは共に働く仲間を絶賛募集中です!!!

www.wantedly.com

少しでも気になった方、オフィスの雰囲気を実際に見てみたいよー!という方、お気軽にエントリーを!お待ちしております。

カスタマーサポート(仙台) | 株式会社メルカリ

それでは、またお目にかかれますことを楽しみにしています。 最後までお読みいただき、ありがとうございました。