#メルカリな日々 2016/6/14 お昼はご飯を炊いてるよ

こんにちは、メルカリ広報の中澤です。
今日は珍しくニュースがないので、まったりと色々紹介したいと思います。

まずは、メルカリCTOの@sotarok のMediumが面白かったのでご紹介。

blog.strk.jp

メルカリヘビーユーザーなら知っている「宅急便コンパクト」、
宅急便よりも安く、服やバッグや小物類、結構入るので便利なのです。
私も大体のものは宅急便コンパクトで送っているのですが、毎回店頭で専用ボックスを購入してました…。
まとめ買いして家で詰めれば、「入らなかった!」ということもない!便利!!
しかもクロネコポイントを貯めれば無料で買えるとのこと。早速実践します!

さて、お次はメルカリの体験ブログ「メルカリはじめました。」さんをご紹介。

furimamercari.hatenablog.jp

先日、車が買えるようになったよの記事でブログを紹介させていただいたのですが、
それに気づいてエントリーまで書いていただきました!嬉しいです。ありがとうございます!

furimamercari.hatenablog.jp

さらに、同ブログのこちらの記事も、「らくらくメルカリ便」をファミリーマートで発送する方法について、
写真付きでとってもわかりやすくまとめていただいてます!
ファミマで発送、ほんとに便利なので、ぜひ使ってみてくださいね〜!

さて、今日のオフィスの風景は…

f:id:mercarihr:20160614190817j:plain

毎日ランチタイムになると、「メルカリ米部」が炊飯器でご飯を炊いています!
(米部の活動:毎日Slackで「今日お米食べる人〜?」と誰かが呼びかけ、必要な分の米を炊き、おいしくいただき、炊飯器を洗う)
おかずだけ持参したり、コンビニでおかずやレトルトカレーを買ってくれば、ご飯は会社でゲットできるのです!
米は、どこからか寄付されてきます!
CSのミキティがお椀を持って紹介してくれました〜。

f:id:mercarihr:20160614190857j:plain

こちらはmercanにアップする記事用の撮影中!
インスタボードが活用されてますね〜。
マーケティングチームの紹介記事は近日アップ予定です。お楽しみに!

f:id:mercarihr:20160614190913j:plain

サントリーさんからブラッド・オランジーナをたくさんいただきました!

f:id:mercarihr:20160614190944j:plain

冷蔵庫にいっぱい入ってまーす。
美味しいよ!

それでは、また明日!

関連記事 サクッと読める!✨

「メルカリPRの1日ってどんな感じ?」→ちら見せします! #メルカリな日々

新規事業発表から働き方の発信まで!Corporate PRチームで2021年を振り返ってみた#メルカリな日々

NFT事業参入発表会を終えたメルペイ・メルコインPRに、全力疾走した2021年について聞いてみた #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨