#メルカリな日々 2016/6/20 待望の集荷サービス開始!!だよ

こんにちは、メルカリ広報の中澤です。
無事、香川でうどんを食べて帰ってまいりました。代打の松尾さんありがとうございました:)

さて、本日はこちらのニュース!

www.mercari.com

みんな大好き「らくらくメルカリ便」ですが、待望の集荷サービスが開始しました〜!!
これで、重い荷物を営業所まで持って行ったりしなくても大丈夫!!
持ち込みの際の手数料+30円で、集荷が依頼できちゃうんです!

しかも、らくらくメルカリ便なら送料はメルカリの売上から自動で引き落とされるので、 面倒な現金のやり取りは一切なし。玄関先で小銭ジャラジャラする必要もありません。
メルカリのアプリに表示される送り状番号をヤマトのドライバーさんに見せれば
簡単に集荷が完了します!ぜひ試してみてくださいね〜!!

らくらくメルカリ便で一緒にお取り組みさせていただいているヤマトさん、

f:id:mercarihr:20160620174215j:plain

メルカリ社内にもいっぱいヤマトグッズがあります!
クロネコちゃんとシロネコちゃんのぬいぐるみに、ミニカー。
ちなみにこのミニカーはクロネコポイントを貯めるともらえます!(詳細はこちら
メルカリシールでコラボ感をだしてみました。

そして、下にあるのが「宅急便コンパクト」の専用BOX。

f:id:mercarihr:20160620174223j:plain

これが、便利なんだなー。小さいけれど結構中身が入るのです。25cm×20cm。
送料は全国一律380円!(集荷は410円)

f:id:mercarihr:20160620174231j:plain

厚さは5cmです。
この専用BOXは65円。ヤマトの営業所やファミリーマートの店頭で購入できます。

集荷を試してみたいので、早くメルカリで出品してる商品が売れますように。

それでは、また明日!