#メルカリな日々 2016/6/28 メルカリオフィスの本棚を調べてみたよ

こんにちは、メルカリ広報の中澤です。

メルカリ社内の壁はこんな感じなのですが、ひとつひとつのブロックがロッカーになっています。
大きく開いている部分は棚になっていて、本が並んでいます。

この棚にはどんな本が並んでいるのか、歩きまわってみました。
まずは一番手前にあった、オフィスど真ん中らへんの本棚。

修造好き、誰…?

進撃の巨人の4巻を持っている人はぜひ返してあげてください。

こちらはデザインチームが座るエリアの棚。タイポグラフィの本が気になる。

こちらはプロダクトチーム横の棚。メルカリのメンバーが書いた本もありますよ!

こちらはプロダクトチームの雑誌棚。
上にはPRイベントなどでご一緒した芸能人の方のサインもあったりします。

今回のWEB+DB PRESSに注目っ!

メルカリSREチームによる連載「大規模インフラ運用最前線 〜 増え続けるデータをどう処理し、活用するか」が掲載されてます!
今回は@siroken3 が担当しています。

tech.mercari.com

最後は、コーポレートチーム側の雑誌棚。メルカリや社員のインタビューを掲載いただいた雑誌を主に置いています。
そろそろ飽和気味なので、整理しなくては...。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。おまけ↓

メルカリエクサ部の備品の腹筋ローラーです。
腹筋を鍛えたい人はぜひメルカリエクサ部に入部してね!

mercan.mercari.com

それでは、また明日!