読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SPLASH!LIVE!SURPRISE!|メルカリ3周年パーティー in 仙台

仙台 イベント いろいろ

こんにちは、メルカリ仙台CSの多田です。

7月12日(火)に仙台のライブホールRensaにてメルカリローンチ3周年パーティーが開催されました!

最大700名も収容できるライブホールは、当日、「メルカリ熱」で溢れていました。

f:id:mercarihr:20160726110648j:plain

今日は、その様子を紹介させていただきます。

3周年を祝した鏡開き

ライブハウスの照明がこれからパーティーが始まるわくわく感を高める中、パーティーの開始を告げる乾杯あいさつは取締役の小泉。

そしてDJはメルカリCSメンバーのHenmi !!!

f:id:mercarihr:20160726111938j:plain

一気に会場のボルテージが上がります!

そして、先日の3周年パーティー@東京でも登場したメルカリ3周年特製オリジナル樽が仙台にもやってきました!

f:id:mercarihr:20160725205810p:plain

スプラーッシュ!!!(し過ぎです。汗)
息の合った掛け声とともに、日本酒が勢いよくはじけております!

f:id:mercarihr:20160726111151j:plain

今回は東京オフィスからだけでなく、サンフランシスコやロンドンのメンバーも来仙して参加!写真右のSerenaもJapanese Sakeを注がれ最高の笑顔です!みんなでおいしくいただきました!

メルカリ CS MVPの発表!!

東京と同じく、仙台CSでも3か月に1度、バリューにちなんだ「CS MVP」、「Go Bold賞」、「Be Professional賞」、「All for One賞」の表彰があります。

なかでも私の一番好きなAll for One賞は、社員同士でサンキューカードに手書きメッセージを書き、「ありがとう」を伝えたい相手に送り合い、一番多くカードをもらったメンバーが受賞する、というものです。

日頃、感謝の気持ちはあってもなかなか伝える場面がないため、こういう機会に「ありがとう」を伝え合うことで、より一層結束が強くなります。 何よりも、嬉しくてまた明日からも頑張ろう、というエネルギーになります。
(私は首から下げている名札ケースに入れました!仲間のありがとうを胸にこれからもお客さまに寄り添った対応をしていきます。)

今回のCS MVPは、規約違反対応(RM)チームから稲葉さんが受賞されました! その他、受賞者へのインタビューなどはまたmercan(メルカン)でお伝えしたいと思います。

クイズ大会

続いて行なわれたのは、「チーム対抗!チキチキmercanクイズ大会」!

f:id:mercarihr:20160726134622j:plain

役員やCorporatePlanning、エンジニア、マーケ、広報など来仙していたメンバーと仙台CSメンバーがチームを組み、協力してクイズに答えていきます。

普段オフィスが違うため、直接関わることも少ない仲ですが、ともに正解に向かって相談し合うことで一気に距離が縮まりました…!

また、お互いに相互理解を深めたり情報交換もできたりと、クイズの枠を超えてとても充実した時間でした。

ガチすぎるライブ!!!

そしてイベントのメインを務めるのは、メルカリが誇るCS中野を中心に活動している「中バンズ」!

f:id:mercarihr:20160726134838j:plain (かなり本格的な宣伝広告を作り、2週間前から告知されていました…!)

パワフルなヴォーカル中野に煽られ、会場の熱がさらに上昇します。 社員それぞれが思い思いに彼らが繰り出す音楽を楽しんでいました。

ちなみに中バンズの名前の由来は、所属メンバーのシフトが中番(12:00〜21:00)だったことらしいです(笑)

豪華賞品をかけたじゃんけん大会!

いよいよ、楽しいパーティーも終了です。 会の締めには、メルカリ代表・山田によるじゃんけん大会(豪華景品つき)が行われました。

f:id:mercarihr:20160726135242j:plain

みんな山田の手を食い入るように見つめ、この日一番、目が真剣でした。笑 今回の景品はディズニーペアチケットだったようですねー。(羨ましい!!!)

そして最後にサプライズ!

f:id:mercarihr:20160726135540j:plain

山田に手渡されたのは、仙台メンバーの顔写真付き自己紹介アルバムです。仙台のメンバーはここ1年で2倍近く増えており、地理的に離れた経営陣が名前を覚えるのは一苦労。そんなことからメンバーが自主企画しました!

(山田にも喜んでもらえて仙台メンバーはホッとしました!経営陣とメンバーの距離が近いのもメルカリの魅力ですね〜そしてまだまだメンバーを募集してますよ!)

www.mercari.com

そんなこんなであっという間に時間が過ぎ、パーティーは大成功に終わりました!

個人としても普段お話をする機会が少ないメンバーと交流することができ、相手を知る機会となったことが一番の収穫でした。 メンバー相互の理解によって、今後さらにチーム力を上げ、メルカリの成長に繋がっていくと確信した夜でした。

今後も仙台から様々な情報を発信していきたいと思います!
是非ご期待ください!!