Weekly mercari 2016/8/8–8/14

HRグループの石黒です。

メルカリは山の日と土曜日に挟まれていた8/12(金)を有給推奨日に設定しておりましたので、先週の営業日は3日間でした!

そんな先週をまとめてみます〜
では今週のWeeklyです

引き続きUS躍進中!

本家App Annieに記事にしていただきました〜

f:id:mercan:20160815200615p:plain

https://www.appannie.com/insights/top-trending-apps/how-a-japanese-unicorn-entered-the-us-app-charts/

“For the time being, our numbers in Japan are of lower priority. Rather than focusing on beating our domestic competitors, we are more cognizant of the need to win in the US,” said CEO Yamada.

嬉しいですね!

もっと色んな所で取り上げていただきたいと思っています!

現地のメディアに詳しい方、お待ちしています〜

イベントスケジュール!

8月も以下のイベントを予定しています!
今回のテーマは

csjam.connpass.com

「メルカリの海外拡大を支えるグローバルCS」

タイムリーですね〜

先日、US(アメリカ)の App Storeで3位にランクインしたUS版メルカリ。 今回は、US躍進を支えるカスタマーサポートに焦点をあて、お話をさせていただきます。

Session1:ライトニングトークでは、JP/USにまたがって活躍するプロデューサーから、US躍進とそれを支える裏方についてお話をします!

Session2:パネルディスカッションでは、語学力を活かし東京オフィスでUSを支えるCS担当が、CSのリアルやキャリア感についてお話をします!

Session3:Q&Aセッションでは、Session1/2の登壇者が皆さまからの質問にできるだけ踏み込んでお答えします!ぜひぜひお聞きになりたいことをたくさん持ってきてください!

私も今回は参加できそうなので楽しみなイベントです!

夏休み、自宅や実家の整理にメルカリ!

メルカリ、「なかなか始めるきっかけが・・・」なんて声をお聞きします。

ぜひこちらの記事を読んでつかってみてはいかがでしょう?

ixil.info

メルカリの社内をご紹介!

各メディアもお休みのようで記事が少なめでしたので社内のイベントをご紹介します!

達成会

mercan.mercari.com

メルカリでは毎月「達成会」と呼ばれるイベントを実施しています
今月のケータリング、とても美味しかったのでぜひご覧ください〜

おまけ

今週のおまけはいつも一緒に採用広報を積極的にやってくれている広報の中澤さんが全社MVPに選ばれた話!

mercan.mercari.com

よく読まれています!

いつも頑張っている仲間の笑顔は嬉しいし、こちらも元気になりますね〜

こんな会社で働いてみたい方、お盆でも夏休みでも引き続き全力でWANTEDしております!

www.wantedly.com

来週もお楽しみに〜

関連記事 サクッと読める!✨

5社合同!エンジニア就活を考える「Career Reflection #2 in Tokyo」を開催

オフィスデーで聞いてみた!メンバーはメルペイ&メルカードをどんなふうに使ってるの!?

新商品のプロトタイプを作成!「神山まるごと高等専門学校」のサマースクールに講評者として参加しました#メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨