2016/9/20 #メルカリな日々 メルカリ社長が選ぶこの1冊とは…!?TVで放送されましたよ

こんにちは、メルカリ広報の中澤です。
せっかく連休なのに天気が微妙で嫌ですね〜。
今日は休みをとっているメンバーも多いのですが、旅行楽しめますように…

さてさて、本日は早朝からTV露出!!

テレビ東京の「モーニングサテライト」内「リーダーの栞」という番組で、
メルカリ代表の山田進太郎が影響を受けた本を紹介しています〜!

www.tv-tokyo.co.jp

リンク先では6分ほどの放送がまるごと見れますので、ぜひご覧ください!!

今回おすすめの本を紹介してくれるのはスマートフォンのフリーマーケットアプリを配信するメルカリの山田進太郎社長です。紹介する本は2015年に出版された「ワーク・ルールズ!」。世界各国で「最高の職場」と認められるようになったグーグルの人事システムの全てを書いた1冊です。山田社長はこの本が説く採用方法が、特にネット企業が成長していく上で重要な要素だといいます。

この「ワーク・ルールズ!」、本当にメルカリではよく読まれており、実践されています。
が、それをしっかり語った取材はこれが初めてかと思います。

そして、今日はプレスリリースも1本ありました〜。

www.mercari.com

らくらくメルカリ便の発送が、サークルKとサンクスでもできるようになりました!!
個人的には、自宅の最寄りのコンビニがサンクスなのでめっちゃ嬉しいです!
今日ちょうど売れたものもあるので、あとで発送してこよう♪

今日はオフィスで梨を剥いてくれているメンバーがいました〜。
梨の食べ比べ!

f:id:mercarihr:20160920185441j:plain

f:id:mercarihr:20160920185508j:plain

品種によって甘さや水分量が全然違ってびっくり。
秋ですねえ。

それでは、また明日!

関連記事 サクッと読める!✨

「メルカリPRの1日ってどんな感じ?」→ちら見せします! #メルカリな日々

新規事業発表から働き方の発信まで!Corporate PRチームで2021年を振り返ってみた#メルカリな日々

NFT事業参入発表会を終えたメルペイ・メルコインPRに、全力疾走した2021年について聞いてみた #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨