#メルカリな日々 2016/9/29 LINE×メルカリ広報イベント開催しましたよ

こんにちは、メルカリ広報の中澤です。
最近家の片付け&出品をしていたらメルカリの売上が5万円もたまっているので、何を買おうか悩んでいます。

さて、昨晩はこのイベントでした!

eventdots.jp

定員70人に対して200人以上もご応募いただいたこのイベント!
増枠して当日は100人以上も来場いただきました。
会場の熱気もすごかった!

f:id:mercarihr:20160929184621j:plain

日経FinTech編集の原隆さんがモデレーターとなり、
メルカリ取締役の小泉とLINEマーケティングコミュニケーション室長の矢嶋さんに色々な質問を。
広報戦略や体制について、かなり斬り込んだ話も多く、みなさん真剣にメモをとっている様子が…

f:id:mercarihr:20160929184617j:plain

体制図のスライドではシャッター音が鳴り響きました。
たしかに他社の組織図ってあんまり見ないですもんね。

f:id:mercarihr:20160929184619j:plain

ビール片手に広報について語るお三方。

懇親会もかなりの盛り上がりを見せ、最後は急いで撤収するまでに!
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
イベントがとっても楽しかったので、今日も余韻にひたりながらまとめ作業をしていました。

さて、本日はメディア露出も何件も!
まず読売オンラインのこちらの記事。

www.yomiuri.co.jp

メルカリがなぜヒットしているのか、どんな使い方がされているのか、丁寧に解説してくださっています。
ぜひご一読ください!

toyokeizai.net

こちら、26日の記事なのですが、すごいポイントを発見!

156位から15位に伸びた『ワーク・ルールズ!』(東洋経済新報社)は 9月20日にテレビ東京が放送した「ニュースモーニングサテライト」の人気コーナー「リーダーの栞」でメルカリ・山田進太郎社長が紹介したことが躍進の契機になっている。

先日山田がテレビで紹介した本の売上が躍進!!
社内もびっくりです。こちらの動画も改めて!

www.tv-tokyo.co.jp

さて、明日は私の所属するコーポレート部門の合宿です!
合宿先からお届けするメルカリな日々をお楽しみに♪

関連記事 サクッと読める!✨

「メルカリPRの1日ってどんな感じ?」→ちら見せします! #メルカリな日々

新規事業発表から働き方の発信まで!Corporate PRチームで2021年を振り返ってみた#メルカリな日々

NFT事業参入発表会を終えたメルペイ・メルコインPRに、全力疾走した2021年について聞いてみた #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨