読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016/10/5 羽田クロノゲートで大人の社会科見学してきたよ(予告編)

広報

こんにちは、メルカリ広報の中澤です。
昨日は実は「メルカリな日々」おやすみしてしまったのですが、その理由は...
「大人の社会見学」に出かけていたのです!
メルカリメンバーで伺ったのはこちら!

ヤマト運輸さんの超巨大物流施設「羽田クロノゲート」!
※映っているのは手前だけ。奥に物流センターがあります。
ヤマト運輸さんと仲の深いメルカリ。特別にヤマト運輸さんにセットしていただいた見学会です。

集合場所のロビーですでにテンションが上がる人たち。

「10tトラックがこんなに小さいの!?」と模型をみて衝撃を受けています。

こちら、以前新宿駅に現れて話題になっていたクロネコ!?
人と比べてみるとわかりますが、めちゃくちゃでかいです。

ここから先は、実際の見学コースがはじまります!...が、肝心の内容は、のちほどmercanでレポート記事が公開されますので、それまでお楽しみに♪
一言でいうと「感動」でした!普段何気なく受け取っている荷物の裏に、こんな壮大な物流網があったとは...
これからは街でクロネコのドライバーさんを見かける度に御礼を言いたい気分です。
クロノゲートは一般見学も可能なので、興味がある方はぜひ!

それでは、また明日!