Happy FRIDAY!+昨日はTECH TALKS を開催したよ #メルカリな日々 2016/11/25

Happy FRIDAY!広報大塚です。
金曜日になりましたね〜 !

メルカリでは毎週金曜日のお昼頃、仙台オフィスとテレビ電話で繋げ、チーム全員で定例会議を行っています。
この会議は、日本・アメリカ・イギリスの状況をメンバー全員共有することを目的としています。
普段なかなか関われないチームが何を進めているのかも、その会議のお陰で全員が把握できます。

全社会議のあとは、月一回のお楽しみイベント、メルカリTGIFが開催されました。
TGIFとは?→社員全員でお昼を食べながらゆる〜くわいわい、おしゃべりをする時間です。
今日は、最近オフィスの近くにできたおしゃれサンドイッチ屋さんからケータリング!

f:id:mercan:20161125173002j:plain
150人分のサンドイッチをオーダーしたらしいのですが、一瞬で完売…
(写真は開始直後ですが、手前のサンドイッチボックスはもう空っぽです。)

f:id:mercan:20161125173014j:plain
もぐもぐ

f:id:mercan:20161125173020j:plain
スタンディングなのでいろんな人と話しやすいのがいいですね〜

今日のTGIFでは#部活紹介コーナー があり、各部活が活動内容を報告、新入部員を募集していました。

写真は #z-novel-harukist (ハルキスト部)
村上春樹ファンが語り合う部活です。

f:id:mercan:20161125174412j:plain
ちょっと面白そうかもと思ったけど結構コアファンじゃないと入れなそうな活動内容でした…

これ以外にもボードゲーム部だったり、いろんな部活の紹介がありました。

そして!昨日の話になるのですが、我らがCTO 柄沢 聡太郎がモデレーターを務めたイベント
TECH TALKS -ソウゾウ×グノシー×エウレカ 技術トップが語るこれからのエンジニア組織- 

eventdots.jp
を開催しました!

f:id:mercan:20161125173037j:plain
大賑わい!

ソウゾウ、グノシー 、エウレカ、の3社が、それぞれが急成長中の開発組織について何を考え、
プロダクトをどのように日々進化させているのかにつき考え方を披露しました。

メルカリでは様々なイベント・ミートアップを開催しているので興味があるイベントに是非参加してみてくださいね。

今後開催予定のイベント:

thebusinessday.tokyo

eventdots.jp

inhouse-editors.connpass.com

今週末はまた冷えるらしいので皆様風邪をひかないように気をつけてくださいね。
それではまた来週!

関連記事 サクッと読める!✨

メルカリCorporate PRチームが広報活動を手掛けた「マーケットプレイスの基本原則の策定」が「PRアワードグランプリ2021」でブロンズを受賞! #メルカリな日々

約300人のお客さまが200点以上のユーズドファッション品を購入!「サステなストア」の3日間 #メルカリな日々

「THE BUSINESS DAY」PRセッション続編の参加者募集中! #メルカリな日々 2018/09/04

関連記事 読み応えアリ✨