噂のメルカリ丼、初・挑・戦! はたして完食なるか…? #メルカリな日々 2017/1/24

こんにちは!広報大塚です。
本日は(本日も?)メルカリのゆる〜いネタをお届けします。

以前 #メルカリな日々 でご紹介した「メルカリ丼」を、
今月のシャッフルランチでとうとう味わってきました!

メルカリ丼とは?
月に一度、シャッフルランチというチームを越えた親睦を深めるランチ会にて、
会社が負担してくれる上限金額まで具材を載せてもらった天丼のこと。
オフィス近くの美味しい天ぷら屋さんで提供される。
お店に”メルカリです!席の予約を…”といっただけで、”メルカリ丼用意しておきましょうか?”
と大将にいわれるくらい界隈では有名。(なのか?)

こちらが、噂の…

f:id:mercan:20170124172002j:plain
メルカリドォォォン!!!!

海老、烏賊、茄子、半熟卵….なんでも載っています。すんごい量。

食べる前に一緒にシャッフルランチに行ったメンバーで記念撮影。

f:id:mercan:20170124172010j:plain
フロントエンドエンジニアのTaroさん、総務のAnzuさん、ソウゾウiOSエンジニアのDateさん、BIチームの田中さんと共に。

ご飯少なめをお願いするのを忘れてしまい…途中で断念。
上記5人のうち、2人は、しっかり完食していました。
本当お腹いっぱいになったけど、本当美味しかった!はぁぁ、幸せな時間。

店員さんと話していたら、
“こないだご近所にいる某スタートアップ企業の社員さんもメルカリ丼をオーダーしてたよ!”
とのこと。まさか社員以外にまで広がっているなんて…

もし皆様もメルカリオフィス近くの天ぷら屋さんに行ったときには、
メルカリ丼をオーダーしてみてくださいね。
店員さんにキョトンとされるか、この迫力のある天丼が出てくるか、お楽しみ…!

以上、メルカリのゆるゆるネタをお届けしました。
それでは明日の #メルカリな日々で〜!

関連記事 サクッと読める!✨

「メルカリPRの1日ってどんな感じ?」→ちら見せします! #メルカリな日々

新規事業発表から働き方の発信まで!Corporate PRチームで2021年を振り返ってみた#メルカリな日々

NFT事業参入発表会を終えたメルペイ・メルコインPRに、全力疾走した2021年について聞いてみた #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨