読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

祝!カスタマーサポート責任者の山田和弘さんが執行役員に就任だよ〜! #メルカリな日々 2017/2/15

広報

こんにちは!メルカリ大塚です。
東京に戻ってきました〜。いい街だったなぁ、福岡。
しばらくは”とおりもん”をはじめとしたお土産で福岡ロスを癒やします…。

さて、本日メルカリは、カスタマーサポート責任者の山田和弘さんの執行役員就任を発表いたしました!

f:id:mercan:20170215191129j:plain (山田さんの写真を持っている人送ってください!と、こっそり御願いしてもらった写真。)

山田さんは約7年間、株式会社ミクシィのカスタマーサポート部門に従事され、
ソーシャルゲーム業界団体の立ち上げや青少年保護に関わるサービス健全化施策を実施していました。
メルカリには2014年4月に参画し、カスタマーサポート部門のマネージャーとして、仙台拠点の立ち上げやカスタマーサポートの業務設計・メンバーの採用・育成を行っていました。
もちろん今回のメルカリ福岡の立ち上げも行っています!

メルカリは、約400人いる社員の半数以上がカスタマーサポートなんです。
カスタマーサポートをアウトソーシングしている会社が多い中、メルカリは一番お客さまとダイレクトに接している彼・彼女たちこそがサービスを支えている重要な役割だと考えており、内製で運用しています。

今回の、カスタマーサポートからの執行役員という人事も、
メルカリとしてカスタマーサポートを重要な役割の1つと強く期待していることをまさに体現している!
と社内では朝から大盛り上がり。

なんと、そんな山田さんには朝からこんなお祝いのお花が届いていました。
f:id:mercan:20170215173836p:plain
(出張中の山田さんのために、メンバーがチャットツールでお知らせ。)

愛されキャラの山田さん、改めておめでとうございます〜!

そんな山田さんと共に従来の枠に収まらないカスタマーサポートチームでチャレンジしたい人は、こちらからどうぞ! www.wantedly.com
CSキャリアの天井をぶち壊しますよ〜!

それではまた明日の#メルカリな日々で〜!