読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「働きがいのある会社」として書籍で紹介されました&HRが取材を受けました #メルカリな日々 2017/2/21

こんにちは、メルカリ広報の片山です。
今日はメルカリのHRがフィーチャーされた1日でした。

f:id:mercan:20170221190020j:plain
人事コンサルティングの佐藤雄佑さん著
『いい人材が集まる、性格のいい会社』にメルカリが紹介されました。
ご献本いただいたクロスメディア・パブリッシング様、ありがとうございます。

第3章「働きがいのある会社をつくる」のケースとして、4ページに渡って紹介されました。
メルカリが掲げるバリュー「Go Bold」「All for One」「Be Professional」が、
会社の判断基準の一貫性をもたらし、働きがいに繋がっているという分析です。
さらに、こうしたバリューを社内外に発信するプラットフォームとして、
『メルカン』が機能しているとも評価いただきました。
担当者としては嬉しい限りです…
ご興味のある方は、ぜひ書店で手にとってみてくださいね!

また今日はHRグループの石黒と高橋が取材を受けました。
f:id:mercan:20170221191439j:plain
二人で社名とバリューのトップスを着る息の合いよう。

f:id:mercan:20170221191509j:plain
少し座って撮影される爽やかなカットも…

メルカリはHRに非常に力を入れており、
このように注目される機会も多くあります。 採用活動にとどまらず情報発信にも積極的なので、
PRとして非常に心強いです!

そんなHRグループは一緒に働く仲間を募集しています。
www.wantedly.com
我こそはという皆さま、お待ちしています!

それでは、また明日のメルカンで!