読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メルカリの“心臓”カスタマーサポートの研修を体験&Popteenに紹介されました #メルカリな日々 2017/2/28

こんにちは、広報の片山です。
インフルエンザも流行していますが、皆さんお元気でしょうか…
寒暖差も大きく体調を崩しがちですので、くれぐれもご自愛ください!

今日はメルカリの“心臓”ともいえるカスタマーサポートの研修をご紹介します。
全社員の半数以上を占めるカスタマーサポートなしに、メルカリは語れません。
お客さま同士が取引を行うC2Cのマーケットプレイスの“あんしん・あんぜん”のため、
ありとあらゆるサポートに当たるのが彼らの仕事です。

f:id:mercan:20170228191006p:plain
こちらは全社員受講必須の研修資料の表紙。
どんなに便利なプロダクト・サービスが提供されても、
マーケットが健全に保たれなければ成立しなくなってしまいます。
事後だけでなく、未然に防ぐためのアクティブなサポートを実施しているのも特徴です。
既存の概念を変えるメルカリのカスタマーサポートは仲間を募集しています。
ご興味のある方はぜひいらしてください!
www.wantedly.com

また、ガーリーな10代女子から支持されている『Popteen』の4月号内
「おしゃれ有名人18人のバッグ&スマホの事実」でメルカリが紹介されました!
f:id:mercan:20170228200259j:plain
人気ブランドスタッフ「ゆきぽよ」さんのイチ押しアプリとしてメルカリが…
賢くお買い物する10代にとって、メルカリは強い味方になるはず。
普段は手が出ないコスメや服もたくさん見つかります!
ゆきぽよさんの影響力でまたユーザーさんが増えることを祈るばかり…

それでは、また明日の#メルカリな日々で!