コミュニケーションはランチタイムに磨かれる!&メルカリ労務のチャレンジ精神に感動 #メルカリな日々 2017/3/9

こんにちは、広報の片山です。
今日は朝から少し慌ただしい一日でした。

そんな忙しい日でも、メルカリはランチを大切にする文化があります。
アルコールも入らず腰を据えてお互いの話を聴けるのもランチの良さですよね。
今日は入社間もない社員と役員がコミュニケーションを図るウェルカムランチに参加しました。

f:id:mercan:20170309195711j:plain
メルカリでどんな仕事をしていきたいのか、という話から
各メンバーのバックグラウンドや趣味の話まで…
1時間程度のランチは酒席よりも密度が高まる気がします。
ランチでの社内コミュニケーション、おすすめです!

そして今日は労務メンバーへの取材が入りました。
f:id:mercan:20170309202605j:plain
なんとGO BOLDな佇まい…

広報として取材に立ち会って感動したのは、
社内だけでなく、社会全体へも好影響を及ぼしていきたいという想いがあることです。
「働き方」は今もっとも注目されているトピックの一つですが、
メルカリから先進的な取組を実践・発信することで、社会も少しずつ良くなるはず。

日々スピーディに変化していくビジネス環境の中で、
各社員が労務のことで不安があれば先に進むことはできません。
不安を解消するべく能動的にアクションを起こし、何かあった時には寄る辺となる存在。
社外の社労士さんだけでは実現しえない大きなミッションに、メルカリの労務はチャレンジしています。
共感される労務担当の方は、ぜひ門を叩いてください!

www.wantedly.com

それでは、また明日の#メルカリな日々で。