読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メルカリがTOKYO GIRLS COLLECTIONにパートナーとして参加! #メルカリな日々 2017/3/27

こんにちは、メルカリプロモーショングループの清野です。
2月からオフラインマーケティング担当としてメルカリにジョインしています!
今日はお知らせがあるので #メルカリな日々 を担当させていただきます。

3月25日(土)に実施されたTOKYO GIRLS COLLECTION 2017 SPRING/SUMMER(以後、TGC)にメルカリがパートナー企業として、参加させていただきました!

f:id:mercarihr:20170327201348p:plain

僕もメルカリのメンバーと一緒に会場にお邪魔させていただいたのですが、物凄い熱気に圧倒されました・・・。次々と登場する豪華な出演者のパフォーマンスに、観ている側も休む暇が無いほど興奮しきりでした!

f:id:mercarihr:20170327201632p:plain
メルカリメンバーで集合写真!

f:id:mercarihr:20170327201148p:plain 会場で配布されたパンフレットでも、今回のキャンペーンについて取り上げていただきました!

実は、TGCとのパートナーシップは今回が初めての試みとなります。
内容はとてもメルカリらしいものになっており、TGCに出演した人気モデルの中からなんと80名(!)が思い思いの私物を、チャリティ出品してくれています。

キャンペーンも本日3月27日からスタートしていますので、是非下記ページからチェックしてみてください!

www.mercari.com

さて、キャンペーンの告知もさせていただいた所で、
今回のTGCとのキャンペーンを例に、メルカリのオフラインマーケティング施策について、簡単にご紹介させていただきたいと思います。

以前、僕と同じくプロモーショングループに所属する鋤柄(すきがら)がメルカリのオフラインマーケティングのビジョンを説明してくれていました。

mercan.mercari.com

この中で今後注力していくとお伝えしていた「イベント協賛」のひとつが今回のTGCとのパートナーシップに当たります。

TGCとのパートナーシップの目的

今回のパートナーシップの目的は大きく分けて2つあります。

①TGCとのキャンペーンを通してのファッション好きな新しいユーザーの獲得。既存ユーザーの利用促進。

②TGCを通してのブランド露出による「ファッション×メルカリ」というイメージの醸成。

①については、
女性なら誰もが憧れるモデルの皆さんの私物を「メルカリ上で」出品していただくことで、会場にいた方も、WEBでLIVE中継や、ニュースでTGCを見た方も、多くの方が「メルカリをチェックしてみよう」とアプリを訪れてくれる事を期待しています。

②については、
これまでも、メルカリでは多くのファッション商品の取引がありますが、ブランド物でも安心してお取引が出来るメルカリで、より多くの方にご利用いただき、「ファッション商品が欲しい・売りたい時は、まずはメルカリ!」と思っていただける様、「ファッション×メルカリ」のイメージを訴求していきたいと考えています。

このような狙いで今回TGCとコラボしています。

キャンペーンは今日からまさに始まったばかりなので、たくさんのユーザーさんに使っていただけることを期待しています! これから続々とモデルさんの私物が出品されていくので、ぜひチェックしてみてくださいね。

www.mercari.com

以上、簡単ではありますが、TGCとのキャンペーンの施策内容を説明させていただきました。
今後も、積極的に色々なイベントを通して、メルカリの魅力を皆様にお届けしたいと思っています!

さて、メルカリでは、オフライン マーケティング担当を大募集しております!
我こそは、という方のご応募お待ちしております!

www.wantedly.com