読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Born to win. 世界を獲ろう!4/8セレッソ大阪戦で実施した「鹿島アントラーズ×メルカリ」の取組みをご紹介! #メルカリな日々 #2017/4/10

こんにちは。メルカリ プロモーショングループの清野です。

既にご存知の方も多いかと思いますが、4/7よりメルカリが、
国内屈指のサッカークラブである鹿島アントラーズのオフィシャルスポンサーとなりました!

翌4/8のセレッソ大阪戦では、スタジアム内外において、下記の様々なイベントを実施しました。
今日の#メルカリな日々では、その模様をお伝えします!

(当日開催されたイベント)
1. メルカリロードに出現したメルカリウォール&限定ノベルティ
2. オリジナルステッカー
3.「PICSPOT」フォトブース
4.チャリティ出品

1. メルカリロードに出現したメルカリウォール&限定ノベルティ
まずは、JR鹿島サッカースタジアム駅とカシマスタジアムを繋ぐ道、メルカリロードに設置されたメルカリウォール。
この「メルカリウォール」には、4/8早朝から1000個限定でノベルティが張り付けられ、
サポーターの方々に自由に持ち帰って頂き、ノベルティがなくなると、
メルカリからアントラーズに向けてのメッセージが登場する仕組みになっていました。
f:id:mercan:20170410192731j:plain 厳かな雰囲気が漂います・・・。

f:id:mercan:20170410192810j:plain
雨の中、早朝からノベルティを取りに来てくださったサポーターの方々。

f:id:mercan:20170410192856j:plain
オリジナルデザインのTシャツ、サングラス、リストバンドがセットになっています。

f:id:mercan:20170410192948j:plain
ノベルティはあっという間になくなりました!

そこに現れたメッセージは「Born to win. 世界を獲ろう。」
“Born to win=勝つために生まれた。” まさに常勝軍団 鹿島アントラーズにふさわしい言葉です。
“世界を獲ろう。” はフィールドは違えど、世界のトップを目指すアントラーズとメルカリの共通の想いを表しています。

2.メルカリx鹿島オリジナルステッカー
こちらは、メルカリ×鹿島アントラーズ オリジナルロゴがプリントされたステッカー。

f:id:mercan:20170410193128j:plain
スタジアム来場者先着20,000名に配布させていただきました。
しかおのポーズ+色違いで全部で6種作成しました!

3.「PICSPOT」フォトブース
続いては、スタジアム内のフォトブース。
f:id:mercan:20170410194026j:plain
来場者がこのブースで撮影した写真に「#メルカリアントラーズ」というハッシュタグをつけて
SNSに投稿すると、その場でオリジナルフレームがついた写真としてプリントされる仕組です。

4.チャリティ出品
試合終了後には、監督・全選手のサイン入りレプリカユニフォームを、メルカリ内の鹿島アントラーズ公式アカウントから出品しました。
時間は前日に予告しており、早い者勝ちだったため、わずか数秒で売り切れとなりました。
購入まで辿り着けなかった皆様、申し訳ありません・・・。

f:id:mercan:20170410194350j:plain

この出品企画は、今後全てのホーム試合後に実施いたしますので、次回も是非チェックしてみてくださいね!

以上が、4/8にカシマスタジアムで行われたイベントになります。

スポンサーになってから初めての試合ということで、サポーターの皆さんに少しでもメルカリの事を
知ってもらい、利用して頂くきっかけになる様、様々な施策を行いました。

残念ながら、惜しくも試合には負けてしまいましたが、
これからもメルカリは様々な形で鹿島アントラーズを全力で応援してまいります!

それでは、また明日の#メルカリな日々で〜!