読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「大型らくらくメルカリ便」サービス開始!大型商品も便利に配送できます #メルカリな日々 2017/4/18

こんにちは、広報の片山です。
昨日はメルカリをもっと便利にお使いいただけるサービス、
「大型らくらくメルカリ便」を発表しました! f:id:mercan:20170418150243j:plain
www.mercari.com

発表から間もなく大きな反響があり、まさに待望のサービスだったことが伺えます。
これまでの「らくらくメルカリ便」は全国一律で匿名配送が可能で好評を博しておりましたが、
荷物の縦・横・高さの合計が160cmまでという制限がありました…
それが今回のサービス開始により、最大450cmまで対応が可能に!
新生活シーズンなどで取引が増える大きな家具・家電も配送しやすくなりました。

サービスの特筆すべき点は対応サイズの拡大だけではありません。
大型商品の配送で特に大変なのが梱包と発送手配…
「大型らくらくメルカリ便」では、ヤマトホームコンビニエンスのスタッフさんが
ご自宅まで伺って梱包し集荷まで行ってくれます。
「不用な大型品を出品したいけど面倒…」と躊躇していた方の背中を後押しするホスピタリティです。
さらにこれまでは出品時の値付けもコメント等で確認して設定するなど
プロセスが煩雑になりがちでしたが、サイズ別の一律料金が予め反映されるので簡単に。

ぜひ多くの方にご利用いただき、この便利さを実感して頂きたいです。
私もさっそく今週末に大きめの家具を出品しようか検討中…
読者の皆さんもぜひご利用ください!
それでは、明日の#メルカリな日々で。