Weekly mercari 2017/07/31-08/06

こんにちは。HRグループの奥田です。
先週金曜日は年に一度のメルカリ ファミリーデーでした!

f:id:mercan:20170807180426j:plain

関連記事はこちら

mercan.mercari.com

今年3月に入社した私にとっては初めてのファミリーデーでしたが
家族に囲まれてパパ・ママを顔をしている社員を見ることができたり、元気いっぱいの子供たちに混ざって遊んだり、いつもとは違うオフィスの雰囲気を愉しむことができました!

それでは今週のWeekly Mercari です。どうぞ〜!

先週のPickup!!

builderscon tokyo 2017が開催!

先週末に開催されたメルカリも協賛した「builderscon tokyo 2017」

builderscon.io

メルカリの社員も登壇させて頂きました。
下記URLより当日のスライドも見ることができますので是非ご覧ください!

builderscon.io

builderscon.io

エンジニアと立ち話 Vol.6 @motokiee さん、ちょっとお話いいですか?

ソフトウェアエンジニアの@kajikenがメルカリで働くエンジニアたちをつかまえて、ちょこっとお話を聞いていく本シリーズ。
第6回はソウゾウiOSエンジニアの成田元輝さん(@motokiee)が登場です!

mercan.mercari.com

メルカリが実践する組織の健康診断とは?

メルカリでは従業員によるアンケート調査結果をもとに組織の健康状態を定量化・可視化する、リンクアンドモチベーション社の「モチベーション クラウド」を半年に一度実施しています。
先日、全社員に向けてその調査結果や今後の対策について発表会が開催されました!

mercan.mercari.com

メルカリのシニアマーケティングスペシャリストが「ad tech tokyo 2017」に登壇します!

10月17日、18日に東京国際フォーラムで開催される「ad tech tokyo 2017」にメルカリのシニアマーケティングスペシャリスト 鋤柄直哉が登壇することになりました!

mercan.mercari.com

メルカン定例をカフェスペースでやってみた&広報に届いた心温まるプレゼントとは!?

メルカリのオウンドメディアと運営している「mercan」ですが、毎週、編集会議を行っています。
いつもは会議室で行っている編集会議を、社内のカフェスペースで実施した様子をレポート!

mercan.mercari.com

8月のイベント!

mercari.connpass.com

mercari.connpass.com

mercari.connpass.com

今週のWANTED!

ソウゾウでは、プロダクト開発を行うサーバサイドのソフトウェアエンジニアを募集しています!

www.wantedly.com

それでは来週のメルカンもお楽しみに!

関連記事 サクッと読める!✨

オフィスデーで聞いてみた!メンバーはメルペイ&メルカードをどんなふうに使ってるの!?

新商品のプロトタイプを作成!「神山まるごと高等専門学校」のサマースクールに講評者として参加しました#メルカリな日々

メルカリアスリートの登壇イベントから考える自分自身の価値の創造!#メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨