世界で戦うためのGo Boldな社内制度&インターンシップとは? #メルカリな日々 2017/9/7

こんにちは、広報の小池です。

「新たな価値を生みだす世界的なマーケットプレイスを創る」をミッションに掲げるメルカリでは、世界で戦うために、 まず世界を肌で感じ、知ることが重要だと考えています。

その考えを起点に始めたGo Boldな社内制度「Mercari Tech Research」!

以前、#メルカリな日々でも本制度を活用した海外視察の社外向け発表会をご紹介させていただきました(^^) mercan.mercari.com

本日は、新たに中国(深セン)の視察に行ってきたプロデューサーによる社内向けの発表会を行いました。

f:id:mercan:20170907184635p:plain

今回の視察内容には、中国における「買い取りアプリ」や「フリマアプリ」はもちろんのこと、「シェアサイクル」に関するものも。
実は、今朝発表したシェアサイクル事業「メルチャリ」への参入検討にも、活かされています。

メルカリでは2018年の事業展開に向け、「シェアサイクル」事業を策定中。
それに伴い、「メルチャリ」の事業化を共に進めてくれるメンバーも募集しています

メルカリで新たな領域にチャレンジしたい方は、是非お問い合わせください。

merchari.bike

一方、メルカリでは、学生向けにも世界で戦うためのGo Boldなインターンシップを行っています。
その名も「BOLD Internship」!

前回の「BOLD Internship in USA」好評に伴い、バージョンアップした「BOLD Internship 2017 GLOBAL」の実施が決定しました!

f:id:mercan:20170907172921p:plain

前回は、学生100名をアメリカ50州に派遣し世界を見てきてもらいましたが、今回はアメリカのみならずイギリスにも派遣。
1週間、現地で暮らし、その場所ならではの発見から「メルカリが世界で勝つためのアイデア」を考えていただきます

メルカリでは、「世界を見て、世界で戦える学生」を探しています。
我こそは!という学生のみなさんのご応募をお待ちしています!

www.mercari.com