本日最終回!17新卒入社メンバーによる週次発表会を行いました #メルカリな日々 2017/9/28

こんにちは、広報の小池です。

メルカリでは、今年の4月に入社したばかりの新卒メンバーの育成を目的に、実施したこと・学んだこと・工夫したこと等を隔週でプレゼンテーションする発表会をおこなっています。

4月以降、半年にわたって続けてきた発表会も本日が最終回!
半年間働いて学んだことをテーマに、プレゼンテーションをしてもらいました。

f:id:mercan:20170928192052p:plain

私が印象的だったのは、「半年間かけて仕事を『こなす』から『進める』ことができるようになった」という発表。

入社当時は、仕事をこなすことで精一杯だったが、発表会の資料を作ることで学びを言語化し、発表することで自分の経験として蓄積でき、また、発表しアドバイスをもらうことで自分の仕事を見直し、次回に向けてより良い行動を起こせるようになり、週次発表会を重ねるごとにPDCAのサイクルを回せるようになったそう!

また、別の発表では「将来的に、新規事業を支えるコア技術の開発を担っていきたい!」と心強い宣言もありました★

社会人としてスタートしてから半年。
これからもBe Professionalに磨きをかけ、Go Boldに挑戦していってもらいたいと思います。

それではまた、明日の#メルカリな日々で。