"メルカリ後"の消費行動の変化とは?軍地彩弓さんと小泉が対談しました #メルカリな日々 2017/10/5

本日はメディア掲載記事の紹介を2つほど。

ファッション誌編集者の軍地彩弓さんと、社長の小泉の対談記事が公開されました。

f:id:mercan:20171005190553p:plain

軍地さんの発言で、個人的に特に興味深かったのはこの部分↓

女の子たちはお金の使い方が変わり、リセールできるかどうか、つまり物の本来の価値を見定めるようになってきましたね。これは、消費者が知恵と賢さに加えて、「道具」も持つ時代になったと私は思っています。

今まではリセールだったら、質屋のような店舗に持ち寄っていたわけですが、メルカリという道具を使えば質屋より高く売れる時代になったんです。買いたい人と売りたい人がきちんと繋がって、価値の再変革が起きている。

メルカリが登場する”前”と”後”の消費行動の変化を的確にとらえているコメントですね。

詳細は、ぜひ本文をご覧ください。

gendai.ismedia.jp

また、昨日の育児休暇支援制度の話題とも関連しますが、「新しい働き方」について、
リーダーを育てる企業として世界的に有名なGE人事部長の谷本美穂さんと小泉による対談記事が全4回で公開されています。

■Vol.1

bizzine.jp
■Vol.2
bizzine.jp
■Vol.3
bizzine.jp
■Vol.4
bizzine.jp

こちらも是非ご覧ください^^

それではまた、明日の#メルカリな日々で。

関連記事 サクッと読める!✨

「メルカリPRの1日ってどんな感じ?」→ちら見せします! #メルカリな日々

新規事業発表から働き方の発信まで!Corporate PRチームで2021年を振り返ってみた#メルカリな日々

NFT事業参入発表会を終えたメルペイ・メルコインPRに、全力疾走した2021年について聞いてみた #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨