Newエンジニアブログ始動! #メルカリな日々 2017/10/18

こんにちは、広報のsuzumariです。

先日はHRグループがサンフランシスコへ行きましたね(そして今日帰ってきました!おかえりなさい)。
コーポレート部門だけではなく、プロダクト(開発)部門もメルカリのグローバル展開を支えています。

今日はエンジニアによる新たなブログが公開されたので、紹介します♪

medium.com

おや、英語で書かれていますね…!
これはEnglish Speaker向けに作成された、メルカリの技術ブログです。

ちなみに日本版はこちら↓

tech.mercari.com

ブログの中を覗いてみましょう!
例えばこの記事は…
f:id:mercan:20171018173204p:plain

medium.com

AI(人工知能)・Deep Learning(深層学習)を取り上げ、
メルカリのデータを活用した画像認識技術について書かれています。

エンジニアの行動指針に、「アウトプットは正義」という言葉があります。
私達のバリューであるBe Professionalに繋がるような、専門的な記事も今後出てきそうですね!

Mercari Engineering – Mediumは、1〜2週間に1度の頻度で更新するようです。
英語でメルカリの技術情報を知りたい方、USのプロダクトの最新情報を知りたい方は
ぜひfollow & rss登録をお願いします!

Be Professionalに開発できるエンジニアも随時募集しています!

関連記事 サクッと読める!✨

「メルカリPRの1日ってどんな感じ?」→ちら見せします! #メルカリな日々

新規事業発表から働き方の発信まで!Corporate PRチームで2021年を振り返ってみた#メルカリな日々

NFT事業参入発表会を終えたメルペイ・メルコインPRに、全力疾走した2021年について聞いてみた #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨