今朝の通勤時に電車が遅延した方…「まちノート」ってご存知ですか? #メルカリな日々 2017/10/19

こんばんは!メルカリ アッテチームのkumamiです。

今朝、都心のお天気は荒れ模様で電車の遅延なども多く発生していましたね。そんな時にTwitterで「●●線が止まってる…」「●●駅停電してる〜バスの行列すごい」などを投稿したことはありませんか?

地域のリアルタイムな情報を誰かと共有したり、インターネットに出ていない情報を教えてもらえると便利ですよね。

実は今日、メルカリ アッテでそれができちゃう機能をリリースしました。

「まちノート」というまちの情報をみんなで書き込む機能です。(iOS版の先行公開。Androidは現在開発中です)

www.mercariatte.com

  • 千代田区でおすすめの銭湯どこ?
  • 調布でこどもと過ごしやすい公園ある?

などのQ&Aなどはもちろんのこと、先述したような「鮮度が重要なまちの情報」も同じまちの人たちと共有できると、暮らしがより楽しくなると思っています。

カテゴリーを選んでサクッと投稿するのですが、「まちの今のようす」も共有しやすいよう、【実況】というカテゴリーも用意していますのでぜひ気軽に書き込んでください?

まちノートは、iOS版のアプリを最新版(Ver.3.1.0)にアップデートしていただき、ご利用ください!

それではまた、あすの#メルカリな日々で!
お疲れさまでした★

関連記事 サクッと読める!✨

ソウゾウメンバーの2021年を、漢字一文字で振り返ってみました #メルカリな日々

「メルカリPRの1日ってどんな感じ?」→ちら見せします! #メルカリな日々

新規事業発表から働き方の発信まで!Corporate PRチームで2021年を振り返ってみた#メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨