PRグループでオフサイト(半日合宿)をしました! #メルカリな日々 2017/10/24

こんにちは、メルカリ広報の鈴木です。

昨日はPR(広報)グループで、六本木オフィスを離れ
今後のPRグループについてじっくり考える、PRオフサイトを行いました。
リノベーション済のおしゃれなスペースで、落ち着いて話し合うことができましたよ。

まずはアイスブレイクとして、お互いの理解を深めました。
f:id:mercan:20171024192120j:plain

幸福度を軸として、今までの人生を表にする「人生グラフ」を元に、自分の半生を語ります…。
山あり谷あり、どのようなマインドを持って仕事をしているかを垣間見ることができました。

その後はPRグループのミッション・ビジョンについて話し合いました。
f:id:mercan:20171024192300j:plain
メルカリのバリューである
Go Bold
All for One
Be Professional

をベースに、PRグループが貢献できることを考え、私達のバリューを作成しました。

広報パーソンとして、迅速に業務を進めることも大事だけれど、
時に「このプレスリリースは必要か?」と本質に立ち返ることも必要だと話し合いました。
Be "PR"ofessionalなPRになろう、という話が出たときは笑いが起こりました…!

最後に来期の目標を設定し、無事にオフサイトを終えることができました。

私自身、時にタスクをこなすことで頭がいっぱいになってしまうこともあります。
今回のオフサイトのように、全員で集まって本質や原点に回帰し、
物事を精査する時間もとても大切だということが実感できました。

これからのメルカリを伝える広報に興味のある方は、ぜひ採用ページもご覧ください!
広報 / PR / メルカリ