オフィスに突如あらわれた黒板アートの正体は?作者にインタビューしてきたよ♪ #メルカリな日々 2017/11/2

こんにちは、広報のsuzumariです。

10月中旬、オフィス内を移動していると感じる視線…なんだろう?と周りを見回すと
f:id:mercan:20171102181730j:plain
あれ!!進太郎さん!!?

その後も気になり、定期的にチェックすると…
f:id:mercan:20171102181749j:plain
進んでる!

そして、晴れて10月下旬に
f:id:mercan:20171102181752j:plain
完成してる!!!!!
まるで進太郎さんが、全てのアプリを見守っているようです。

この力作を描いたのは誰か?と思って探してみたところ、
ソウゾウのデザイナーである@愛紗美さんであることがわかりました!
せっかくなので、この作品についてインタビューしました♪

―何をきっかけに進太郎さんの絵を描こうと思ったんですか?
総務の方から「黒板に何でもいいのでアートをお願いします」と言われたので、
恐れ多くも進太郎さんの絵を描かせていただきました…!

―描く時に大変だったことは?
チョークで描くと音が目立つし、描いているところを見られるのも少し恥ずかしいので、
みんなが帰った夜の時間帯や、土曜日にちょこっと出勤して描いていました。
また、黒板アートは初めてだったので、試行錯誤しながらの制作でした。

―そういえば、他にも@愛紗美さんの作品を社内で見かけました。描きはじめた理由は?
f:id:mercan:20171102183827j:plain
(先日ソウゾウMVPを受賞した、成田元輝さんの肖像画)

入社してから、ソウゾウエリアを盛り上げたいと考えていて、
絵が描けるので積極的に「○○を描いてもいい?」と周りに聞いていたんです。
私の絵がきっかけになって、社内が明るくなったり、話題のきっかけになればいいなと思って。

(せっかくなので元輝さん本人に持ってもらいました。そっくり!)
f:id:mercan:20171102183828j:plain

―元々美術を学んでいたんですか?
いえ!完全に趣味です。今は趣味が高じて、ライブペイントをすることもあります。
今月も、川崎市内のステーキ屋さんに依頼されて、壁画を書きにいくんですよー!
f:id:mercan:20171102181903j:plain
(ライブペイント中の@愛紗美さん)

社内の黒板アートから、社外のライブペイントまで精力的に活動する愛紗美さん。
もしメルカリオフィスに来ることがあれば、みなさんも彼女のアートを探してみてくださいね!

それではまた、来週の #メルカリな日々 で会いましょう。

関連記事 サクッと読める!✨

オフィスデーで聞いてみた!メンバーはメルペイ&メルカードをどんなふうに使ってるの!?

NFT事業参入発表会を終えたメルペイ・メルコインPRに、全力疾走した2021年について聞いてみた #メルカリな日々

ついにメルカリが「物流」へ。会見の裏側とメンバーの想いを速報でお伝えします! #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨