Global Developers Meetupを開催しました♪ #メルカリな日々 2017/11/10

こんにちは、広報の鈴木です。

今日は先日開催されたGlobal Developers Meetupの様子をお伝えします!
mercari.connpass.com

会場へ行くと、いつもと違うものが…それはSUSHI!!!テンション上がります!!
なぜお寿司があるのか…それは、今回のMeetupが海外出身エンジニア対象だからです。
f:id:mercan:20171110175331j:plain

お寿司をもぐもぐしながら、Global Operations Team(GOT)Hidsのプレゼンテーションが始まりました。
GOTとは、社内の翻訳・通訳業務や海外出身メンバーのサポート、
また日本と海外オフィスのコミュニケーション・ブリッジを務めるグローバルチームです。
Hidsはメルカリで構築しているグローバル環境についての発表を行いました。

f:id:mercan:20171110175417j:plain
次はフロントエンドエンジニアである、ロシア出身のIgorの発表です。
彼は普段の仕事で英語をメイン言語として使っています。
English Speakerエンジニアとして、言語面への不安や、 実際に感じた文化の壁、
そしてそれをサポートするGOTについてのプレゼンテーションが行われました。

そして最後はソフトウェアエンジニアのKumonが、メルカリの機械学習について発表を行いました。
彼の発表内容については以下の記事からも見ることができます。
medium.com

普段とは違い、英語が飛び交うMeetupとなりました。
今後もGlobal向けの企画を予定していますので、お見逃しなく♪

それではまた来週の #メルカリな日々 で会いましょう。