メルカリPRの醍醐味をお伝えします。Mercari PR Open Door Dayを開催しました! #メルカリな日々 2017/11/21

こんにちは、広報の鈴木です。

昨日はPRグループ初のクローズドイベント「Mercari PR Open Door Day」を開催しました。 f:id:mercan:20171121182528j:plain

PRについての詳細はこちらの記事もご覧ください!

mercan.mercari.com

スタートは19時半、ケータリングも用意しましたよー!
お腹を満たしつつ、Open Door Dayが始まります。
f:id:mercan:20171121182614j:plain

f:id:mercan:20171121182656j:plain

まずは紹介プレゼンとして、

・メルカリのPRとは
・PRグループのバリュー
・今後のロードマップ

の3点について、PRマネージャーの矢嶋が発表しました。

メルカリのバリューである「Go Bold・All for One・Be Professional」を、 PRの視点からどう実現するか?という話や、現在のメルカリのフェーズから求められるPRの課題点、そして一緒に働きたい人物像など、 メルカリで不定期に開催されているMeetupとは少し違った、深い部分までお伝えする内容になりました。
スライドの一部をご紹介します。

f:id:mercan:20171121191912j:plain

その後、メンバー紹介とQ&Aを挟み、3グループに分かれて交流タイムを行います。
参加者は、真摯にメルカリのPR業務や、バリュー、働く環境について聞いていました。

最後は中澤の案内でオフィスツアーを行い、Open Door Dayを終えました。

メルカリではこのようなイベントを通して、お互いに理解を深めあえることを理想としています。
私達のカルチャーを少しでも身近に感じていただければ嬉しいです。

メルカリのPRグループでは、経験豊富なPRパーソンから、
未経験だけどメルカリが好き!という熱意をお持ちの方まで、一緒に働く方を募集しています。
採用ページもぜひご覧ください。
広報 / PR / メルカリ

それではまた明日の #メルカリな日々 で会いましょう。