車椅子バスケット選手の土子さんとランチしたよ! #メルカリな日々 2017/11/24

こんにちは、広報の鈴木です。

今日は嬉しいメンバーが出社しました!車椅子バスケット選手の土子大輔さんです。
f:id:mercan:20171124163755j:plain

横井さん(左)、土子さん(中央)、金子さん(右)

土子さんは普段、車椅子バスケットボールの日本代表選手として活動しているメルカリの社員です。
彼の詳細についてはこちらの記事もご覧ください。
mercan.mercari.com
mercan.mercari.com

今日は試合の合間を縫ってオフィスに出社したところを直撃、ランチをご一緒しました。
土子さんは先日行われた 「2017IWBFアジアオセアニアチャンピオンシップス」において、
3位決定戦で韓国と対戦し、68–54で勝利を納めました。
これで日本チームは来年の世界選手権への出場権を獲得したということで、来年がとても楽しみですね。

ランチ中は、そもそも車椅子バスケットボールのルールって何?という話から、
先日の試合の感想、今後のスケジュールの話をするなど、普段の社内ランチとは一味違った体験ができました。
また先日行ったコーポレート合宿で車椅子バスケットボールを体験したこともあり、
車椅子バスケの難しさ・楽しさをより身近に感じながら話すことができました。

コーポレート合宿の様子はこちらです!
mercan.mercari.com

メルカリでは、2020年に開催される東京パラリンピック出場に向けての活動支援や、
障がいのある方の雇用対策も積極的に推進していく予定です。

土子さんの次の大きな試合は、来年5月に開催されます。
その時はメルカリ社員全員で応援しにいきますよー!

それではまた来週の #メルカリな日々 で会いましょう。