カジュアルに異文化コミュニケーション!Global Donutsを開催しました #メルカリな日々 2017/11/29

こんにちは、HRの松尾です。

今日はちょっと小腹がすく時間にCafe SpaceにてGlobal Donutsが開催されました。

Global Donutsとは?

日々、新しいメンバーが増え、どんどん拡大するメルカリですが、それと同時にグローバル化も徐々に進んできています。文化的背景が異なるメンバー間での意思疎通がちょっと難しくなる場面もちらほら。

それをカジュアルに解消するべくスタートしたのが「Global Donuts」です。メンバーそれぞれが日々感じていること、仕事のことプライベートのことを、このイベントで話し合っていただき、お互いの理解を深める場としてGOT(Global Operations Team)が主催しています。

f:id:mercarihr:20171129214051j:plain

今日のテーマは「あなたの理想のチーム」

コミュニケーションの手段は、日本語でも英語でも中国語でも。なんでもOK!

ぞくぞくと集まり、美味しいドーナッツとコーヒー・紅茶を片手に、Product、CS、コーポレートのメンバーがごっちゃになって話をしていました。

メルカリでは異文化コミュニケーション研修なども実施中ですよ!

それについてはまたの機会にお伝えしたいと思います。

それではまたー