#KubeConにメルカリも協賛!社員もテキサスへ行ったよ〜! #メルカリな日々 2017/12/8

こんにちは、広報の鈴suzumariです。

12月6日から8日まで、米国のテキサスで行われているKubeCon + CloudNativeCon North America 2017というTechイベントに、メルカリ社員もスポンサーとして参加しています!
このイベントは、メルカリもSilver Sponsorとして関わっており、ブースも出展しています。
f:id:mercan:20171208181442p:plain

@deeeetさんの、イベント紹介記事はこちら。

tech.mercari.com

(一部引用) スポンサーとしての参加の大きな目的には、参加者へのMercariの認知+採用がありますが、それだけではなく今後さらに発展していくであろうk8sやCNCFコミュニティとの繋がりを作っていきたいというのも大きな目的の1つです。

そして、メルカリのエンジニア(主にSRE)も#KubeConに行っていますよ!
現地にいる社員のツイートを探してみました。

まずはSREの@deeeetさん!


Sponsorのネームタグ、かっこいいですね。

ちなみに、@deeeetさんにインタビューした記事はこちら。Go言語の本も共著しています。

mercan.mercari.com

同じくSREの@spesnovaさんは、尊敬する人物のプレゼンを見れて、とても楽しそうです!


@spesnovaさんは他にも、プレゼンターやブースの紹介をしていますよ。

Tweetからも分かるように、イベントの内容柄、メルカリのSREが多く参加しています。
SREについて、詳細を知りたいかたはこちらの記事をご覧ください。

tech.mercari.com

SREの@babarotさんも現地にいますね。


メルカリのブースが!JPメルカリの雰囲気と、また少し違った印象を受けます。

こんな報告もありました?

かなり目立っている・・・・!嬉しいお言葉です。

社内のSlackを見ていると、USチームからも複数#KubeConへ行ったようです。
メルカリアプリを支えるインフラも、このように積極的に新しい技術を吸収しています。
インフラ構築に興味のあるかたは、ぜひ以下のリンクも覗いてみてくださいね。

それではまた、来週の #メルカリな日々 で会いましょう。

関連記事 サクッと読める!✨

“お客さまファースト”に溢れるチーム力を改めて感じた、『メルカリ教室3周年記念パーティー』 #メルカリな日々

ソウゾウ全員の「Big Bet」にかける1日!ソウゾウオフサイトを開催しました #メルカリな日々

メルペイのエンジニアリングを知る!「Merpay Tech Fest 2022」を3日間にわたって開催。今年はオンラインの体験型ワークショップも実施 #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨