中古品アプリで消費が激変!?〜 メルカリの衝撃 〜「クローズアップ現代」で特集されたよ #メルカリな日々 2017/12/13

こんにちは!メルカリ広報のayakaです。いよいよ12月も折り返しに差し掛かりましたね。オフィスにもクリスマスツリーが飾られて一気にクリスマスモードです。

f:id:mercarihr:20171213172927j:plain

さて、昨日NHK「クローズアップ現代」でメルカリが特集されました! その名も、「中古品アプリで消費が激変!?〜 メルカリの衝撃 〜」 中古品ブームを牽引するアプリとして、番組内でご紹介いただきました。

実際にメルカリをご利用いただいているお客さまも登場し、どうしてフリマアプリを利用しているのかや、そのライフスタイルについて語っていただいていました。 物を所有するというよりは多くの人と「共有」する。必要なときに必要なものを持つという「循環」というキーワードが印象的でした。 コメンテーターとして出演されていた福田萌さんが週に一度はメルカリをご利用いただいているというのも嬉しい!匿名配送をご利用いただいているということで、もしかしたら私も福田さんから商品を買っていたのかもしれない…!

こちらにテキスト版がありますので、よろしければご覧ください。

www.nhk.or.jp

そして昨晩はメルカリPRのチームビルディング!ということで、PRに関る方必見と話題の映画「女神の見えざる手」を観に行きました!

toyokeizai.net

ロビイストが主役の映画ですが、PRにも通じるところがあり、映画としても大変面白かったです。 ご興味のあるかたはぜひ、観てみてくださいね。

個人的には主演のジェシカ・チャステインのファッションにも注目です。もう一度観に行こうかな〜。 それでは、また明日の #メルカリな日々 で!