巨大な黒猫出現...羽田クロノゲートに行ってきたよ! #メルカリな日々2017/12/14

こんにちは!PRのSayoです。
先日、お世話になっているヤマト運輸さんからご招待いただき、メルカリメンバーで羽田クロノゲートに行ってきました。

クロノゲートとは?
ヤマト運輸が運営する、大量の荷物がすばやく安全に、効率良く仕分ける作業を行う施設です。
地域貢献も行っており、大田区在住の人向けのスポーツ施設や、認証保育所までついているとのこと。
我が家の近くにもこんな施設があればいいのにな。

f:id:mercan:20171214103700j:plain
とにかく、大きくて立派!

カスタマーサポートの拠点であるメルカリ福岡から出張して見学会に参加したメンバーからは、

  • 物流の拠点でどのように搬入・仕分け・搬出などが行われているか具体的に見ることができたので大いに業務に活かせそうです。

  • ヤマトさんの会社の歴史をお聞きしましたが、はじめは1日に11個しか運ぶ荷物がなかったところから、「届いて当然」「時間通りで当然」と思われるサービスにまで成長する過程が、今のメルカリとシンクロする部分があるなと思い、思考に新しい角度ができました。福岡の他のメンバーにも共有したいです。

といったコメントがよせられました。

最後に巨大な黒猫の前で記念撮影。
f:id:mercan:20171214103707j:plain

見学コースは一般公開もしているので、是非みなさんも行ってみてくださいね。
それではまた明日の#メルカリな日々で〜!