金曜日だよマネージャーがCS研修をしていたよ#メルカリな日々 2017/12/15

こんにちは!広報のayakaです。 あっという間に金曜日ですね。ビールが飲みたい金曜日。(いや、いつだって飲みたい)

そんな今日、社内ではマネージャー向けにCS研修を開催! CSメンバーがほぼ1日、プログラムに沿って研修をしてくれます。 実際にお問い合わせ対応にも挑戦!

f:id:mercarihr:20171215201628j:plain
皆さん楽しそう。ホワイトボードの猫の絵がかわいかった。

研修を受けたマネージャー陣からは、「CSがなにをやっているかよく理解できた」「研修の中で出た改善案を何かにまとめたほうが良さそう」「また受けたい!」など大好評だったようですよ。

そういえば、いまCSの席には社内の自動化なども推進しているエンジニアの根本さんの席があるんですが(週に何回かCSの席でお仕事をされているそう)、こんな張り紙がしてあるんです。 f:id:mercarihr:20171215202254j:plain

今週月曜日に仙台に行ったときも自動化に関する説明などをCSメンバーにしていたので、近々メルカンでもその様子をお届けできるかもしれないですね。

さて、そろそろビールでも飲み行きますか!それでは、皆様良い週末を!また来週のメルカリな日々で!