メルカリで赤本を買うとこんなサプライズがあるかも...!?#メルカリな日々 2017/12/18

こんにちは!広報のayakaです。 今朝はとても寒かったですね…。
そういえば、寒い季節にほっこりするこのツイートが社内で話題になっていましたので紹介します。

メルカリで赤本を買ったら、なんと一緒に合格祈願が送られてきたそうです。こういうの嬉しいですよね〜。素敵なエピソードに思わずほっこり。 私も先日メルカリでジャケットを買ったら、とても丁寧な毛筆で書かれた手書きのお手紙が入っていて、とても嬉しかったです。 こういうちょっとした心遣いにその人らしさが出るのも、温かみがあってメルカリの良いところのひとつだなあと、しみじみ。

そしてアスキーではメルカリの達人記事が公開!これまた社内でも話題に。

weekly.ascii.jp
達人すぎてすごかった…よく使うフレーズは辞書登録しているというテクニックを見て、「ごこ」と入力すると変換候補に「ご購入いただき有難うございました!取引期間の短い間ですが、どうぞよろしくお願いいたします!発送準備を進めさせていただきますので、少々お待ちくださいませ。」という文章が出てくるように辞書登録した方も多いのでは。

年末はメルカリでまとめて色々出品しよう!と思っているのですが、商品をお送りする時には、いつも以上に気持ちを込めて送ろうと思いつつ、達人のアドバイスの通り、ボヘミアングラスは絶対にメルカリで買おうと思いました。(買うことがあったら) それでは、また明日の #メルカリな日々 で!