USオフィスにお菓子の家が乱立!?社員本気のコンテストとは… #メルカリな日々 2017/12/19

こんにちは、広報の鈴木です。

オフィスにクリスマスツリーが飾られ、クリスマスソングも耳タコになった今日このごろ、
USオフィスから全力でクリスマスを楽しんでいる姿が届きました。

f:id:mercan:20171219164141p:plain

お菓子の家=ジンジャーブレットハウスのことで、
クリスマスになるとお店で飾られていたり、キットが販売されていたりしますよね。
USオフィスでは現在、社員総出?でゼロから家を建てる、本気の「お菓子の家づくりコンテスト」が開催されているようです。

ちなみに去年の優勝作品はこちら!
f:id:mercan:20171219171426p:plain

Powells welcomes Mercari to Portland

Powell'sというポートランドにある有名な本屋さんに、クリスマス感を追加した作品です。
車に見立てたマシュマロ、屋根の上にいるサンタさんがキュートです。
そしてなにより、この完成度!クリスマスを楽しんでいる様子が伝わります。
他にもビッグ・ベンや、ホワイトハウス風のお菓子の家など、メンバーの力作が入賞していました。

そして今年は、去年よりもさらにパワーアップしたお菓子の家が候補に並んでいますよ。
私のお気に入りを少しご紹介します♪

これは北極の、海の家?季節のギャップと、ペンギンが可愛いです。
ちなみに北極にペンギンはいません。
f:id:mercan:20171219172259j:plain

こちらはアムステルダムの街並みのような、カラフルで仲良しなお菓子の家!
ちっちゃなジンジャーブレッドマンがキュート。
f:id:mercan:20171219172320j:plain

南国チックなお菓子の家の壁には、Ryo Houseの文字。
これはもしや、Ryoさんの作品…?
f:id:mercan:20171219172308j:plain

他にもたくさんの候補作品があり、どれに投票するか迷いました。
結果がでたら、また#メルカリな日々でお知らせするかも?楽しみにしててくださいね。

それではまた、明日の #メルカリな日々 で会いましょう。