これからの「ブロックチェーン」の話をしよう。メルカリが#blockchaintokyoを主催します! #メルカリな日々 2017/1/9

こんにちは、広報の鈴木です。

今日はぽかぽかの春陽気、東京の温度は17度まで上がったそうですね。
せっかくだから外に出よう!と、PRのメンバーでランチをしてきました♪

さて、今日は先週公開されたイベント「BLOCKCHAIN.TOKYO」の告知です。
f:id:mercan:20180109164828p:plain

blockchain.tokyoとは?
ブロックチェーンや仮想通貨(暗号通貨)を研究するメンバーが集まる、技術の普及やナレッジの共有を目的としたコミュニティです。

ブロックチェーン、最近特によく聞くワードですね。
メルカリでも早い段階からこの技術に注目しており、現在はR4Dグループを中心にブロックチェーン関連の開発を検討しています。
先月公開された、R4Dの@zaq1tomoによるこちらの記事もぜひご覧ください。
tech.mercari.com

累計4回目となるBLOCKCHAIN.TOKYOは、今回初めてメルカリオフィスが会場になりました。
メルカリは、ミッションである「新たな価値を生みだす世界的なマーケットプレイスを創る」実現のため、新しい技術にも積極的にキャッチアップ・アウトプットしていきます。
1月10日まで参加受付をしていますので、ブロックチェーンや仮想通貨(暗号通貨)に興味のある方は、奮ってご応募ください。
応募は以下から可能です!
blockchain-tokyo.connpass.com

そしてぜひ、応募したら#blockchaintokyoをつけてツイートしてくださいね♪

それではまた、明日の #メルカリな日々 で会いましょう。