MVPの表彰旗は誰の手に・・・!ソウゾウで受賞発表がありました! #メルカリな日々 2018/01/25

f:id:mercan:20180125202926p:plain

こんばんは!お仕事お疲れ様でした。メルカリ アッテチームのkumamiです。 今日はソウゾウで10月〜12月期間のMVP発表がありました。

先日発表されたメルカリのMVPとは別に、ソウゾウでも独立して制度を運用しています。 メルカリの受賞者はこちら↓ mercan.mercari.com

ソウゾウでは、こんな賞のラインナップがあります!

  • MVP
  • Go Bold賞
  • Be Professional賞
  • Move Fast賞
  • All for One賞

さて今回は受賞したみなさんを、一緒にがんばってきたチームの写真とともにご紹介します。

栄えあるMVPに輝いたのは・・・!

メルカリNOWのプロダクトオーナーとして大活躍の石川 佑樹さん

f:id:mercan:20180125193822j:plain

受賞コメントでは「前期は絶対にどのチームよりも頑張った自信があります」と言っていて、その開発の裏側についてはメルカンにも掲載しています。 ぜひご覧ください! mercan.mercari.com

そしてGo Bold賞は同じくメルカリNOWチームのプロデューサー、永嶋 章弘さん(写真右から2番目)

目標達成のためのGo Boldな姿勢と達成力がすごい!と石川さんからのコメント。査定のためのツールを自ら実装・導入するなどし、多くの貢献をしました。

さらにさらに、ソリューションチームと兼任でメルカリNOWのリリースを支えた白石 耕一さん(写真左から4番目)がBe Professional賞を受賞!

本人確認フローの開発で、自らメルカリNOWチームにヘルプに入ってサポートしてくれました。

メルカリNOWに関わった方から3名が受賞です!すごい!

そしてBe Professional賞は今回もう1名、QAエンジニアの泰楽 無雅さん も受賞しました。 f:id:mercan:20180125194127j:plain

多くのタスクを不具合なく一人で回しきり、APIテストの自動化など効率化にも取り組む姿勢がまさにProfessional!とマネージャーからのコメントでした。

ソウゾウ独自のバリューであるMove Fastを体現した人に送られるMove Fast賞は、メルカリメゾンズの山本達也さんf:id:mercan:20180125194030j:plain

陽気なチーム!山本さんは自身のAPIエンジニアとしてのタスク消化だけでなく、チーム全体の生産性向上のために自動化や集計基盤を整えたりと数多くのアクションでチームを支えました。

最後に、All for One賞は、メルカリ カウルの佐伯 航平さんでした。

※佐伯さんは本日おやすみだったのでカウルリリース時の写真を・・・後列で帽子をかぶって拍手をしています。 f:id:mercan:20180125194926j:plain

佐伯さんはフロントエンドエンジニアですが、職種の枠を超えてチームのために企画や分析などにも取り組み、結果にこだわったことが受賞の理由でした。

みなさん本当におめでとうございました!

新たなプロダクト、新たなチームがどんどん生まれるソウゾウの中で引き続き多くのメンバーが活躍していくのを今期も楽しみにしながら、私もいっぱい頑張っていきたいと思います。

それではまた、明日の #メルカリな日々で!