最近のメルカリPRチームの様子をお届けするよ #メルカリな日々 2018/1/31

こんにちは!メルカリ広報のayakaです。1月もあっという間に最終日ですね。早いなあ。さて、今日は最近のPRチームの様子についてお届けします。最近PRチームでは2週間に一度、チームでランチをしながら、普段の業務とは離れた広報関連の事についてカジュアルに話す場を持つことになりました。たとえば、他社の事例などで良いと思ったものの共有や、普段はなかなか時間がとれないような新しい広報アイディアのブレストなどをランチをしながら行うというものです。 今日はその一回目ということで、社内の会議室でお弁当をケータリングして実施しました。

f:id:mercan:20180131173815j:plain

気になる事例を探して、見せ合ったり…。ちなみに、今日のケータリングはこちらのお弁当!見た目も可愛くて、味もとっても美味しかったです!

f:id:mercan:20180131174130j:plain

軽めの話はもちろんなのですが、真面目な議論も多く、PRチームの具体的なネクストアクションにつながるようなアイディアもたくさん出てきました。これまでも外に懇親のランチに出かけたりすることはありましたが、たまには会議室でみんなでお弁当を囲んでディスカッションをするのも良いものですね!おすすめです。

最後に、明日発売の広報会議にメルカリのPRチームが特集されております!メルカリの考える広報についてや、1日のスケジュールなど盛りだくさんの内容にメンバーも大興奮でした。気になる方はぜひ、お手にとってみていただけたら幸いです!  

f:id:mercan:20180131175038j:plain

それではまた明日の #メルカリな日々 で!