try! Swift Tokyo2018にメルカリメンバーがLTで登壇するよ #tryswiftconf #メルカリな日々 2018/2/6

こんにちは!メルカリ広報のayakaです。今日は天気が良くて、日が当たると少しポカポカするような陽気でしたね。最近ずっと寒いので、もう少し暖かくなるといいなと思うのですが…。さて、Swiftの国際的なカンファレンス、try! Swift Tokyo2018のLT登壇者にメルカリからなんと3名が選出!ということで、今日はtry! Swift Tokyoとメルカリの技術コミュニティ支援について、ご紹介したいと思います。

www.tryswift.co

try! Swift は、Swiftの国際的なカンファレンスで、東京だけではなく、インドのバンガロール、アメリカのニューヨークでも開催されており、日本での開催は3回目を迎えます。登壇するスピーカーは世界中から招聘しており、国内のiOSエンジニアが注目しているカンファレンスのひとつです。カンファレンスは全3日間で、うち2日間はセッション、1日がワークショップで構成されています。

そんな大注目のtry! Swift Tokyo2018のLT登壇者が先日発表されたのですが、メルカリからは3名が選出!とっても嬉しいニュースです!また、今回メルカリはプラチナスポンサーとしても協賛をしており、当日会場ではブースも出します。メルカリのiOSエンジニアがブースでお待ちしておりますので、メンバーと話したいという方はぜひ、メルカリのブースに立ち寄ってくださいね。

メルカリは、try! Swiftに限らずさまざまな技術コミュニティへの支援をしているのですが、メルカリの技術コミュニティへの支援のあり方と、今後より支援を強化していくための制度「Mercari Tech Sponsorship Program」について、エンジニアブログでもまとめています。

tech.mercari.com

メルカリは今後も、さまざまな角度から技術コミュニティへの支援をしていきますので、これからの活動にも注目ですね!

それでは、また明日の #メルカリな日々 で!