メルカリブースでKotlinチートシートを手に入れてね! #DroidKaigi #メルカリな日々 2018/2/8

こんにちは、メルカリ広報の中澤です。
今日と明日の2日間、Androidのカンファレンス「DroidKaigi 2018」が開催されています。

droidkaigi.jp

メルカリはプラチナスポンサーとしてDroidKaigiを応援しています!
今日はDroidKaigiに出席しているメンバーから、メルカリブースの様子が送られてきたのでお届けします!

f:id:mercarihr:20180208184921j:plain

ブースにいるのは全員Androidエンジニア!!
気合をいれてお待ちしているそうです。
ブースでは写真で皆が着ている「mercari Loves Android」Tシャツや、KotlinとConstraintLayoutのチートシート下敷き、缶バッジやステッカーを配布しているとのこと。

運営メンバーの七島さん(@jollyjoestar)によると
「チートシートは自分たちが使って嬉しいものを作りました。反響が良くて嬉しいです。ぜひみなさんにも使って欲しいです!」とのことでした。

「私も著者です」というタスキ(どこで手に入れたんだろう...?)をかけているのはAndroidエンジニアの吉岡さん。

ライブコーディングに...

こんなアンケートもしているとか。
(ちなみにツイートで実況しているのはエンジニアリングマネージャーの 高山 @mootoh さん

f:id:mercarihr:20180208184927j:plain

ブースは大盛況だったようです。 お越しいただいた皆様、ありがとうございました!
明日も参加される方はぜひいらしてくださいね!

それでは、また明日の #メルカリな日々 で。