バルーンに囲まれたオフィスで繰り広げられるオープンでスピーディーなカルチャーを紹介!#メルカリな日々 2018/2/21

こんにちは、メルカリ広報の志和です。

今日は、昨日に引き続きメルカリのオープンでスピーディーなカルチャーを紹介します!

まず、紹介したいのは成長スピード!
私も入社してまだ1週間たたないのですが、新たにメルカリに入社した社員の机にはバルーンが飾られています。

f:id:mercan:20180221142930j:plain

社内を見渡すと、大量のバルーン。2週間でこの数には驚きです!

f:id:mercan:20180221142936j:plain

そんな毎月たくさんの人が入社するメルカリですが、オープンなカルチャーのひとつに業務後に書く日報があります。

その日の業務内容や気づいたことを社内のメールで送り合うことで、新しく入社した人でも誰がどんな業務をおこなっているかわかるようになっています。
また、日報には業務タスク以外にも、日々みんなが気づいたことを自由にコメントし、そのコメントに対してオープンに議論し合うというカルチャーがあります。

よりよいサービス、よりよいワーク環境などデイリーで議論が生まれているオープンさとスピーディーさも驚きです!

来月はどんな人たちが入ってくるか今から楽しみです。

それではまた、明日の#メルカリな日々でお会いましょう。