メルペイ社員は上海出張がマスト! #メルペイなう vol.1

こんにちは!メルペイHRのはなです。

これから定期的にメルペイの様子を、 #メルペイなう と題してご紹介していきます!よろしくお願いします。

先週末の3日間、メルペイのメンバーが上海出張に行きました。メルペイではプロダクト側の社員だけでなく、ビジネスやコーポレート側の社員も含めた、全社員の上海出張が必須になっています(但し個人の事情がある場合は考慮をいたします)。

f:id:mercan:20180301105136p:plain

まず実際にAlipayやWeChatpayでの支払いを体験

f:id:mercan:20180301113335p:plain

続いて、市内のいたるところに設置されたシェアバイクで移動。どの交差点にも大体あって、すごく便利なのだとか。

f:id:mercan:20180301112733j:plain

こちらは無人コンビニ。KYCされているQRコードをかざすと入出できる仕組みになっているそうです。

f:id:mercan:20180301111923p:plain

私も今月上海へ行くのですが、今回の参加者から“読んだり聞いたりするだけでなく、実際に「体験してみる」のがとても大切”と話を聞いて、とても楽しみにしています!

出張へ行った際は、また #メルペイなう でレポートしますね!

ちなみに今回のツアーでは土日に行きましたが、もちろん出社日としてカウントされるので振替休日は付与されますよ。

それでは、また次回の #メルペイなう でお会いしましょう。

merpay | メルペイ

関連記事 サクッと読める!✨

ソウゾウ全員の「Big Bet」にかける1日!ソウゾウオフサイトを開催しました #メルカリな日々

値上げの夏に向けて、「メルカリ・メルペイ活用 家計防衛術勉強会」を開催!#メルカリな日々

メルペイのバリューを最も体現した人は?メルペイ全体定例でQ3 MVP受賞者を発表しました! #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨