話題のライブコマース「メルカリチャンネル」の会議に潜入してみたよ! #メルカリな日々 2018/3/2

こんにちは、メルカリ広報の志和です。

今日はライブ配信を通じて売ったり買ったりを楽しめる、「メルカリチャンネル」のサービス改善会議に潜入してきました!

日経トレンディの「2018年ヒット予測100」にも選出され、今年話題のライブコマース。
メルカリではどのようにサービスの改善を行っているのか、会議の模様をお届けします。

f:id:mercan:20180302154140j:plain

会議と聞いてイメージしていた風景とは少し違った風景が・・・。みんなで囲んでいたのは、なんとピザ!

f:id:mercan:20180302154934j:plain

この会議はその名も”おさわり会”と名付けられ、実際に「メルカリチャンネル」をさわりながらみんなで改善点を議論する場でした。

ピザを食べたあとは、いよいよみんなで「メルカリチャンネル」をおさわりします。

f:id:mercan:20180302155634j:plain

サービス開発以外の部署からも、誰でも気軽に参加できる”おさわり会”では、入社2週間の社員が積極的にアイディアを出すなど、「メルカリチャンネル」のプロデューサーを囲んで、色々なアイディアが生まれていました。

f:id:mercan:20180302155639j:plain

会議の中身はまだ秘密ですが、このようにメルカリでは真面目なことをフランクに話し合うオープンな文化があり、このような会議から日々よりよいサービスが生まれています!

これからも普段見られない開発風景などをお届けしてまいりますので、ご期待ください。

それでは、来週の#メルカリな日々でお会いしましょう。

関連記事 サクッと読める!✨

5社合同!エンジニア就活を考える「Career Reflection #2 in Tokyo」を開催

オフィスデーで聞いてみた!メンバーはメルペイ&メルカードをどんなふうに使ってるの!?

新商品のプロトタイプを作成!「神山まるごと高等専門学校」のサマースクールに講評者として参加しました#メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨