あれ?メルカンがちょっと新しくなってる〜?! #メルカリな日々 2018/03/28

こんにちは!PRチームのkumamiです。
(3/16付でソウゾウからメルカリのPRチームに異動してきました!これからも変わらずメルカン編集部としても活動しますのでよろしくお願いします?

昨日、メルカンのデザインや構成が変わりました。
こちら↓はTOPページの比較画像。

f:id:mercarihr:20180328182937p:plain

おわかりいただけただろうか・・・

ちょっと小さい画像なので、ぜひ実際のTOPページなどを見てみてください。

・「ピックアップ」でよりお届けしたい記事が読みやすく!

・グローバルナビを「バリュー」「はたらく仲間」などに変更し、気になる話題にたどり着きやすく!

そして記事の詳細ページでは、下部の関連記事を増やしたり、タグを見やすくしたりと細かな改修をしました。
スマホ版でも関連記事を出すようになったので、読んでもらえる記事の数が増えるといいなぁと思っています。

メルカンが始まって約2年が経ち、700記事を超える記事を公開しました。そんな中、リリース当初に重視していた「コンテンツの更新感がわかる設計」よりも「より読みたい(読んでいただきたい)記事に届きやすい設計」にしたほうがよいよね、と話があり今回の改修をしました。

ちなみにこのプロジェクトは私がディレクターとなり、要件設定をしたりデザイナーさんと調整を重ねて進行していました。昨日ついにリリースできた!と胸をなでおろしたところです。

私は当時アッテのプロデューサーが主務でしたが、こういった社内のプロジェクトも手を上げて取り組めるのもメルカリらしいなと思います。

メルカンに関するご要望などがありましたら、どんなことでもお気軽にTiwtterやFacebookでコメントをください★

それではまた、明日の #メルカリな日々で!お仕事お疲れ様でした〜。

関連記事 サクッと読める!✨

オフィスデーで聞いてみた!メンバーはメルペイ&メルカードをどんなふうに使ってるの!?

新商品のプロトタイプを作成!「神山まるごと高等専門学校」のサマースクールに講評者として参加しました#メルカリな日々

メルカリアスリートの登壇イベントから考える自分自身の価値の創造!#メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨