メラメラって感じです?!の新卒研修2日目 #メルカリな日々 2018/04/03

こんばんは!PRチームのkumamiです。

新入社員の研修をしているみなさんも、研修を受けているみなさんも今日もお疲れ様でした。

今日は新卒研修のプログラムの1つで、メルカリの改善案を考えてCEOの山田にプレゼンテーションする!というものがありました。

プロダクトの責任者たちからの解説でインプットをしたあと4、5人ごとにグループにわかれてディスカッションし、最後に発表です。

f:id:mercarihr:20180403201719j:plain

メルペイ代表の青柳さんから事業の話を聞いたり…

f:id:mercarihr:20180403202603j:plain

課題を整理したり…

f:id:mercarihr:20180403201954j:plain

みんなでホワイトボードに向かって頭を捻ってみたり…

発表は各チーム色があり、具体的な調査結果をもとに改善できるGMVを計算するチームもあれば、とてもビジョナリーな教育に関する提案をするチームがあったりと、様々でした。

そして発表のあとは、山田からの質問タイム。

f:id:mercarihr:20180403202116j:plain

新卒だからという手加減は一切なく淡々とフィードバック!私は発表を聞いていただけでしたが自分のことのように「く〜〜〜〜!そこ突かれた〜〜!」とか思っていました!笑

研修を受けた方に感想を聞いてみた所、

短い時間でしたが、メルカリ全体を一度振り返る時間になってとてもよかったです。
進太郎さんからのコメントは鋭かったですが、今後も負けずに頑張ります。
メラメラ?って感じです!

と言っていました。
ソウゾウやメルペイ、他国展開などを含めると多くのプロジェクトが走っているメルカリですが、いつでもオープンにもちろん誰でも改善案を提案することができますよ!

新卒のみなさんは明日からはCS研修!引き続きメラメラ?頑張りましょう!

それではまた明日の #メルカリな日々 で。

関連記事 サクッと読める!✨

5社合同!エンジニア就活を考える「Career Reflection #2 in Tokyo」を開催

メルペイ新卒メンバーが登壇!学生エンジニア向けイベント「Mercari Engineer’s meetup for students vol.2」 #メルカリな日々

2019年10月入社のメルカリ新卒メンバーが初集結&オリジナル新卒研修スタート! #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨