歩くエネルギーの塊! “たもさん”こと執行役員・田面木と福岡CSメンバーの熱い1日 #メルカリな日々 2018/04/09

こんにちは、福岡カスタマーサポート(以下CS)の川口です。
今日は4月にもかかわらず初夏を感じる福岡からオフィスの様子をお届けします!

午後1時14分。
「お疲れさまです!」と福岡オフィスへやってきたのは、みんなから"たもさん"の愛称で親しまれている、メルカリ執行役員の田面木(以下たもさん)です。

f:id:mercan:20180409163627j:plain
スケジュールには福岡メンバーから1on1の依頼がびっしり!

たもさんは、これまでにも何度か福岡オフィスを訪れています。CSメンバーと一緒に電話対応をしたり、ドーナツを囲んでオープンドアを開いたり、気さくな人柄と東京〜福岡の距離を感じさせないパワフルなコミュニケーションで、すっかり福岡でもお馴染みです。

今回は"お客さま対応の現場にいるCSのみんなの声が聞きたい"と、出張先から戻ったばかりにもかかわらず、そのまま福岡まで来てくれたのだとか!聞けば、明後日からは一旦東京に戻ったあとすぐ、メルカリの仙台オフィスへ行くとのこと。なんとも大忙しですね〜。

今日も到着早々、ランチや1on1で福岡メンバーとのコミュニケーションを楽しんでいました!

f:id:mercan:20180409163805j:plain

f:id:mercan:20180409163853j:plain

仕事のことはもちろん、趣味のこと、自分のこと、経営陣となんでもフラットに話せるカルチャーは、メルカリの良さだなとしみじみ感じます。

今日はたもさんの「みんな仕事楽しんでますか?」の言葉とともにお別れしましょう!

それでは、また明日の#メルカリな日々をお楽しみに♪