メルカリは、IT業界の○○を夢見ている?朝日新聞『フロントランナー』に掲載されました #メルカリな日々 2018/4/16

こんにちは、PRチームのsuzumariです。
インターン+卒業旅行を経て、4月1日より新入社員として入社しました!
先週までCS研修を受けていて、今週からPRに配属です。#メルカリな日々の投稿、頑張ります。

今日は皆さんに是非ご覧いただきたい記事を紹介します!

f:id:mercan:20180416142550j:plain

朝日新聞が毎週土曜日に刊行している『be on Saturday』という別紙に、 山田進太郎のインタビュー記事が掲載されました。

なぜフリマアプリを立ち上げたのか、どのようにして利用者を増やしたのか、 そして「あんしん・あんぜん」な取引のための施策が載っています。
ちなみにメルカリは、IT業界の○○や○○を夢見ています…!(答えは紙面で)。

朝日新聞という、多くの人に愛されるメディアに取り上げていただいたことで、 各方面から反応が得られました。
私自身も母から「記事読んだよ!」と連絡があり、入社早々嬉しくなりました。

フロントランナーは、紙面もしくは朝日新聞デジタルでもご覧になれます。

メルカリ創業者・山田進太郎さん スマホ上の巨大フリマを世界へ ※有料会員限定記事

大学時代「早稲田のビル・ゲイツ」と呼ばれた進太郎さんの話や、メルカリ創業のきっかけにご関心のある方はぜひご一読ください。

それではまた、明日の#メルカリな日々で会いましょう。