気軽にグローバルメンバーとディスカッション!Global Donuts Meetupに参加したよ #メルカリな日々 2018/04/18

f:id:mercan:20180418171326j:plain

こんにちは!PRチームの石川です。
今日の #メルカリな日々では、小腹も空いた昼下がりに開催された、ドーナッツを食べながら気軽にグローバルメンバーと日本人メンバーが交流するGlobal Donuts Meetupの様子をご紹介します!

メルカリには会社をよりグローバルにするための「GOT(Global Operation Team)」というチームがあります。そのGOTがドーナッツとコーヒーを嗜みながら気軽にディスカッションする機会として、Global Donuts Meetupを毎月1回開催しています。
カジュアルにグローバルメンバーと日本人メンバーが集まる場を設けることで、メルカリのグローバル化の現状を把握したり、異文化コミュニケーションを行ったり、日本人とグローバルメンバーの間の言語の壁を取り払ったり…といった目的があります。

毎回参加メンバーは数人のグループでテーブルに分かれ、設定されたテーマについて話し合うのですが、今回のテーマは「メルカリの新規事業または新規機能を考えよう」。
ディスカッションでは「Apple Watchに対応したい!」「3DTouchに対応させたい!」といったアイデアが和やかな雰囲気の中で話されていました。

f:id:mercan:20180418171406j:plain

f:id:mercan:20180418171611j:plain

Global Donuts Meetupは、

  • ドーナッツが好き
  • コーヒーが好き
  • おしゃべりが好き
  • 英会話の練習がしたい
  • 他のメンバーと仲良くなりたい
  • メルカリのグローバル化に貢献したいという思いがある
    というメルカリメンバーなら誰でも参加OK!

f:id:mercan:20180418171634j:plain

f:id:mercan:20180418171700j:plain

私は初参加でしたが、グローバルメンバーと交流できて英語を話す良い機会でした。また次回も参加したいと思います。
それではまた明日の #メルカリな日々でお会いしましょう〜!

関連記事 サクッと読める!✨

メルカリがUS向けアプリをリニューアル! #メルカリな日々

「後払い」を全米のお客さまへ。メルカリUS×Zip社のパートナー連携に関わったメンバーの想いは? #メルカリな日々

Happy Halloween!メルカリUS、JP、メルペイで開催したハロウィンイベントをお届け #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨