なんでパイロットみたいなディスプレイ環境なんですか? ちょっと聞いてみた #メルカリな日々 2018/04/20

f:id:mercan:20180420145529j:plain

こんにちは!PRチームの石川です。

今日は「パイロット(飛行機の操縦士)みたいなディスプレイの人いるな〜」と前々から気になってたこの方に、思い切ってディスプレイ環境について聞いてみました。

-こんにちは!どのチームでどんなお仕事をされているのですか?

メルペイのSREチーム(Site Reliability Engineer、ざっくりいうとインフラを支えるチーム)の白石です。例えばアプリ等がちゃんと動くように、落ちないように管理するような仕事をしています!

f:id:mercan:20180420150115j:plain
いきなりディスプレイについて問いかけても、快く対応してくれました。そして後方には自己主張が強い方が…!

- なぜそんな大きなディスプレイとキーボードを使っているのですか?

まず、大きいは正義!

たくさんの情報をいっぺんに見れるように、大きいディスプレイを2つ使っています。大きければ大きいほど、視力の限界まで情報を見れますからね!
キーボードは、Googleの社員も使っているという「Kinesis Advantage2」です。身体に負担がかからないので、間接的に大きくなってしまっているだけですね。
このキーボードに慣れてしまうと逆にMacbook Proで打てない人になってしまったので、会社にも家にも1台用意しています(笑)

f:id:mercan:20180420150310j:plain

白石さん、いきなり話しかけたにも関わらず、快く答えてくれてありがとうございました!

それではまた、来週の #メルカリな日々 でお会いしましょう〜!